

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
私達の商店街では毎土曜日に土曜夜市を催しています。



土曜夜市に飛び込み参加して下さったMABUさんです。録ってて音が切れているのに気が付き録り直そうとするとバッテリー切れで立ち上がりませんでした。
MABUさんBLOG  http://ameblo.jp/mabu-music/
| Web屋の店長 | Web屋店長の与太話 | 18:32 | comments(3) | - | -
ブログからホームページへのリンクは必要

 ホームページへのアクセス数アップのために日記を書き更新頻度を上げる...と云う目的でブログを設置しているホームページを多く見かけます。

ホームページからブログに対してのリンクボタンは設置されていますが、ブログからホームページへのリンクボタンが設置されてなかったり、ブログのリンク集やお気に入りブログの中に他社へのリンクと共に自社へのリンクが貼られているのが大多数です。

サーチエンジンで表示されるページは必ずしも御社ホームページのトップページとは限りません。ブログの記事が直接表示される場合も多々あり、訪問客が御社ホームページへ行く道が見付からなければ、とっても勿体無い事です。検索してホームページを探している方は気が短くゆっくりと探してはくれません。さっさとサーチエンジンに戻り、次のサイトをクリックし御社のサイトには戻ってきてくれず、折角書いた価値有る情報も無駄になります。いやそれ以上に御社のブログで得た情報を他社のサイトで基礎知識として活かすかもわかりません。

このような事故を防ぐためにも、自社ブログにはホームページへのリンクを設置すべきです。
弊社ではJUGEMブログ・amebaブログへのオリジナルリンクボタンの設置工事を行います。是非ご活用ください。

恐縮ですが、上記サービスの案内ページは只今制作中です。ご興味のある方はお電話もしくはお問合せフォームよりお問合せ下さい。対応させていただきます。

詳しくは...Blog de website をご参照ください⇒click!!

| Web屋の店長 | こんな使い方ってどうヨ! | 05:52 | comments(0) | - | -
ブログでホームページ

ネット通販の世界では「3秒ルール」という言葉があります。これは、サイトに訪問して3秒以内に「何のサイトかを理解出来なければいけない」というものです。
せっかく自社サイトに訪れて下さったお客様が「求めている情報」が簡単に見つからなかったら、さっさと次のサイトに移動し自社サイトには戻ってくれません。ゆっくりと時間をかけてサイト内を探してくれるような事は考えられません。


PINGが打て、RSSがあり、twitterに連動し何より更新の楽なブログはホームページよりずっと有利な自社サイトになるのですが、ナビゲーションが煩雑なので、目的の情報がどこにあるのか見付けるのが大変です。
また、固定されたトップページを持たないので「見せたい情報」を常に訪問客のすぐ目につくところに掲示できません。
さらに、日付表示があるため、定番の商品やサービスを掲載した場合、月日が経つと見た目の鮮度が落ちてしまいます。また、トラックバック、コメントなどコミニュケーション機能は他社からの妨害の温床になる恐れがあります。


弊社では企業サイトとして不利なブログ機能は排除し、固定したトップページを持たせ、ナビゲーションを見やすくしたブログをJUGEMブログで制作しています。

JUGEMブログでホームページを制作します。Boo-Anet⇒http://565650.jugem.jp/

| Web屋の店長 | Web屋店長の与太話 | 10:14 | comments(0) | - | -
ホームページ制作のお仕事報告(最近分)

最近のウチ Boo-Anet 制作のサイト様を紹介します。
「泡てんぼう」様のサイトは社長がHTMLを触れるのでオリジナルで作りましたが、その他のサイト様は全て自社で簡単に更新のできるサイトばかりです。


におわん堂

臭いの専門店「におわん堂」様  JUGEMブログ使用  2011/04制作
ホームページはこちら⇒click!!

Roi

西条の美容室「HAIR PRODUCE Roi」様  JUGEMブログ使用  2011/04制作
ホームページはこちら⇒click!!

アイリテクノ

中古食品機械販売「アイリテクノ」様  JUGEMブログ使用  2011/04制作
ホームページはこちら⇒click!!

少林寺

少林寺拳法「別子道院」様  CMS使用  2011/03制作
ホームページはこちら⇒click!!

陽康

兵庫県中古フォークリフト販売「陽康商会」様  ショッピングカート使用  2011/03制作
ホームページはこちら⇒click!!

養命

バイオマスボイラー「養命」様  CMS使用  2011/03制作
ホームページはこちら⇒click!!

早稲田

「早稲田育英ゼミナール新居浜本校」様  JUGEMブログ使用  2011/03制作
ホームページはこちら⇒click!!

アイリ

中古車販売「アイリ中古車」様  JUGEMブログ使用  2011/02制作
ホームページはこちら⇒click!!

泡

泡立てグッズ「泡てんぼう」様  オリジナルサイト  2011/01制作
ホームページはこちら⇒click!!

泡カラミー

「泡てんぼう様通販」  ショッピングカート使用  2011/01制作
ホームページはこちら⇒click!!

鳩

「ひろちゃんの水彩画/レース鳩」様  CMS使用  2010/10制作
ホームページはこちら⇒click!!

最近は石川県 大阪府 兵庫県 岡山県 などのサイトを一度も顔を合わすこと無く制作させていただいてるので、自社更新/構築のできるJUGEMブログを使ったサイト制作代行やCMSを使ったサイト制作代行をネット通販をしようとくわだてています。
まだサイトの方は制作途中で見にくい事この上無いのですが、ご興味が有ればぜひぜひお問合せ下さい。

JUGEM使用サイトサービスはこちらから⇒click

こちらこそ全く作っていないのですが、
CMS使用サイトサービスはこちらから⇒click!

CMS使用サイトサービスの方は全くできていないのですが、電話でもお問合せも承っておりますのでぜひぜひご連絡下さい。

| Web屋の店長 | Boo-あnet制作サイト | 10:01 | comments(0) | - | -
USTREAM やってみたヨ。
 昨日デオデオで1980円のウェブカメラを買ってきて...昨日今日と USTREAM で生放送(動画配信)の実験をやってみた。通信速度が遅いのか、1台古いPCがありそれにスペックを合わせてカメラ買ったためか、少しコマ送り気味だけど無事成功しました...というか小学校2年の娘がカメラとマイクを離さず遊んでただけでしたが...。
これってスゴイですね。スキルの高い商店主が各々週1くらいでも番組持てたら良いですね。ホームページ作りながら、こんな事もお勧めしてゆきたい...なんて考えています。
| Web屋の店長 | こんな使い方ってどうヨ! | 22:13 | comments(0) | - | -
JR東海 CM



すごいよね60秒で涙がでるほどのストーリーを作れるなんてね。ウチもこんな表現ができると売れるんじょろね...ハハ
| Web屋の店長 | Web屋店長の与太話 | 05:04 | comments(2) | - | -
ウチの町のなかなか美人のかかし!


今日はチャリンコで新規飛び込み営業をしていました...で、新居浜駅前に見つけたなかなかベッピンさんのかかし...車で走りぬけているときには気がつかなかったのですが。

ウチの地方では10年あまり前からこの手のかかしが出始めましたが...たいがい頭だけで着衣のかかしって見た記憶はないですね。

普段見慣れた町も車で走るのと自転車では随分違って見えるものですね。営業とはいえケッコー楽しく走ってたように思います。 


| Web屋の店長 | Web屋店長の与太話 | 23:23 | comments(4) | - | -
祭りが終わって1週間...山根の人出多かったぁ。


今年は上部地区のみ土日開催で中日の山根グランド統一太鼓寄せは土曜日、年々観光客の増える山根の統一寄せ。その上新居浜市内の他地区の祭りが初日(地区廻り程度で大きな行事は無い)なので市内の客も多かったのではないかと思われます。
とにかく多くの人出で、グランドの土が見えないほどの人ひとヒト。観覧席はイッパイどころか、観覧席の上の木立の間も立ち見で詰まっていました。
さすがに土日開催はスゴイな...と改めて実感しました。

行政の人達が観光化したがる気持ちもわからんでもないですね。祭り規模だと全国に出しても十分通用するものだと思うのですが...多くの市民が思っているのと同様、店長も「ウチの祭りは地元の者だけでやったら良い」とあまり観光化はされたくはないですね。

他地方から客が来ても、受け皿の整っていない街なんで...整備しても...1年に2日間だけだし...。
年中お客の狙える別子銅山産業遺産を先に観光化すべきのように思うわけで...。
...銅山の産業遺産...新居浜太鼓祭り...『田園工業都市』の新居浜は観光都市としても大きな財産を持っているんですね。観光都市新居浜って顔も有りか...なんて思いますね。
...も一つ、多喜浜の深尾権大夫の話もロマンが有って観光に使えそうですね。
こんだけ景気が悪いと観光化も本気で考えんとイケンかもワカランですね。


ウチの太鼓台『喜光地太鼓台』です。かき夫の人数は少ないけんどがんばって担きましたヨ。


中萩地区の寄せ太鼓...6台の太鼓台の担棒をくっつけて同時に動き、差し上げます。今年は3台ずつ離れ、反転し端缶(担棒の先)を合わせて寄せました。
役得で本部席の一段高い席で見てました。目線の上と下、そして左右にイッパイ広がる大パノラマ!
凄く迫力があり、喧嘩祭りの異名を持つ新居浜太鼓祭りですが、こういう平和な担ぐ祭りも有りだな...なんて思います。


今年も「御花御礼葉書」を作らせてもらいました。今年は角野4地区の仕事をさせていただきました。







歳ですね。今年はほとんどの時間を本部の仕事で使い、ほとんど歩いてないのにホント疲れて、帰ると朝まで爆睡の毎日でした。

最終日、昼から私服で太鼓台を見に行きました。太鼓の後ろをプラプラ付いて歩き、太鼓寄せの時は、いろんな太鼓の間に入って行き...楽しかったです。法被を着ているか脱いでいるかでずいぶん違う祭りが有るんだなぁ...なんて。
中学の時以来、何十年も感じて無かった喜びでした。



| Web屋の店長 | Web屋店長の与太話 | 00:47 | comments(2) | - | -
エイブルネットワーク新居浜店様のホームページリニューアル
 


エイブルネットワーク新居浜店マーベラス不動産様のホームページをリニューアルしました。

今までのホームページは一般的なホームページで、書き換えができないとの事で今回の作り替えとなりました。このホームページは全てのページの書き換えが可能で、新規コーナーも作れるようになり、データは今から増やしていただくこととなっています。

独自ドメインでブログをお持ちだったのですが、ドメインのDNSを移行したため画像が消えてしまい申し訳無い事と思います。
このブログはtwitterに対応しているので、とりあえずtwitterへの連動を提案しようと思っています。(twitterでの効果的な方法は全くワカランのですが.....)

===================================
エイブルネットワーク新居浜店HP⇒http://marvelous.cc/
===================================
| Web屋の店長 | Boo-あnet制作サイト | 08:15 | comments(0) | - | -
今日は誕生日なのです。

今日誕生日です。53歳になります。

53って、同級生はそれぞれ地位もでき、定年後の職探ししてる者もいるような年齢になってしまいました。
35の歳から50を目標に変わろうと努めたつもりですが、何も身に付かず歳月だけを重ねてしまいました。
今...時が流れるのを怖く感じています。


今制作しているサイトの返事がくるのが金曜日で、明日10時半から新規の打ち合わせ...と言う事で少し時間ができたので、今...とにかく謎のtwitterを少しでも知りたくて久々に本を読んでいます。




twitterはmixiなどsnsとは違って企業名でアカウントを持っているところが多い...ケン「商売に使えるのか?」なんて...思いっきりスケベ心で見ていましたが、始めたもののなかなかワカラない。
簡単に商用で使えなければウチの顧客に勧められない...なんて思って本読んでるのですが、やっぱ厳しいですね。


ホームページを持ちたかった最初のきっかけが、ある陶芸作家のサイトと出会った事です。
その作家は電気窯で焼いていたのですが、薪で焼いた作品を作りたいと見積りをもらうと高額で窯を筑いてもらうのは断念し、半年がかりで自作の登り窯を筑いたそうです。その日記が苦労話でもなく、ただ淡々と長く々書かれていました。正直、なにも面白いものではなかったのですが、2時間近くかかって読み終わったときには見てもないその作家の作品を無条件に欲しいと思っていました。


その頃通販の世界ではセシール人気が強く他社通販カタログとセシールのカタログを比較して悩んでいました。そのセシールカタログでもとてもそんな力は当然ありません。
twitterも同様ですね...きっと。


顧客にシンドイ事を強いるのは無理ですね。


ハハ...顧客が繁盛する方法を探らなくてはならんのですが、なかなか見つからん...シンドイ事です。

見つからんとウチも繁盛せん。。。

| Web屋の店長 | Web屋店長の与太話 | 02:29 | comments(5) | - | -
にほんブログ村 ネットブログへランキングはこちらをクリック!